ここへ来て夏バテか | 札幌西区個別指導学習塾・家庭教師 | 神谷塾|札幌西区の個別指導学習塾・家庭教師なら神谷塾

ここへ来て夏バテか

いやはや、蒸し暑かったですね。気温は大したことなかったですが、湿度が高くて気持ち悪いのなんの。今日は雨が降って、そのあと少し涼しくなったようです。8月の下旬にさしかかった頃は涼しかったので、この数日はかえって身体にこたえた気がします。
一昨日などはあまりの寝苦しさに、とてもフトンの上にはいられず、少しでも涼しい場所はないかとマクラを抱えて家の中をさすらう始末です。結局、犬が寝ている板の間で、犬と並んで寝ました(笑)
塾では8月19日でいったんオフにしたエアコンの電源をあきらめて再び入れ、昨日・今日は涼しく過ごしましたが、ここへ来て体調がいまひとつ優れません。エアコンがまずかったのか、蒸し暑いのをやせ我慢していたのが悪かったのか、あるいは今になって夏の疲れが出たのでしょうか。
これから神谷塾は進学相談会のラッシュです。バテている場合ではないのですが。
夏の盛りのころは平気でした。夏期講習中は好調でしたし、朝野球にも休まず行き、休日には太陽の下で少年野球の塁審を一日中やっていたりしたのです。
そんなに身体を酷使するからだめなんですかね…(笑)


朝野球といえば、私たちのリーグは早くも全日程18試合を終了しました。最終試合が8月30日。雨天だったせいもありますが、プレイボールの5時ではまだうす暗いのです。8月でシーズン終了とはずいぶん早いと思ったものですが、タマが見えなくては無理だというわけですね。
我がチームは、不戦勝を1回(相手チームが集まらず)した以外は2-2の引き分けが最良。あと、1-2で惜敗した試合もありましたが、結局ちゃんと勝てはしませんでした。私自身は、守備が下手なのはまあしょうがないとして、打撃のほうは全部で30打席くらいあった中で4安打。シングルヒットが2本、内野安打(実質、野手のエラー)が1本とずっとふるいませんでしたが、最後の最後になってショートの頭をきれいに越える長打(二塁打)が出まして、有終の美を飾りました。
それから、いちおう1回も休まず(遅刻もせず)試合に出ました。一度、走塁中に脚がもつれて転倒(笑)、フクラハギが肉離れぎみになったほかは怪我もせず。

«

お電話でのお問い合わせ

  • アイコン011-667-5670

メールでのお問い合わせ

アイコン 24時間受付中