1月15日~1月21日 ■中3の入試直前講習を開始■ | 札幌西区個別指導学習塾・家庭教師 | 神谷塾|札幌西区の個別指導学習塾・家庭教師なら神谷塾

1月15日~1月21日 ■中3の入試直前講習を開始■

札幌は雪が少ない。北海道を取り巻く気圧配置が例年と異なり、風向がちがうためだそうである。例年ならたびたびの除雪で疲労がじわじわと出てきているころだが、まだ余裕がある。少し太り気味なのも肉体労働の機会が少ないせいか(言いわけ)。私はスキーをしないので、雪がなくても全く影響がないというか、むしろ大歓迎。毎年こんなふうだと楽なんだけど。
1/15(月) 午前中に整体。午後は塾だよりの発行。メイン記事は受験生向けに「眠れぬ夜のために」。毎年ほぼ同じ文章を載せているのだが、受験生の顔ぶれは毎年ちがうのでまあいいだろうと。夜、HPの更新。


1/16(火) 病気をしている友人の見舞いというか何というか、様子を見に、午前から出かける。
1/17(水) 中3理科の指導資料(生物界のつながり)を作成。
1/18(木) 中1~中3の英語の指導資料を整備。
1/19(金) 中2数学の指導資料(中心角と円周角)を作成。
1/20(土) 中学生の数理講座。合間に、翌日の入試直前講習の準備。
9:30~11:10【中3】 理科:生物界のつながり  英語: so … that - の文
18:00~19:25【中1】 数学:平面図形  英語:助動詞 can の用法(その2)
19:30~21:30【中2】 数学:中心角と円周角  英語:副詞の比較の文
1/21(日) 中3対象の入試直前講習の第1回。朝9:00から昼食をはさんで午後2:00まで、入試模擬問題をワンセット(5教科)解き、採点をして、すぐ返却と解説をする。だいたい午後4:30くらいで終了。
高3の子たちはセンター試験だった。マークのミスや記入漏れがなかったことを祈りたい。

«

お電話でのお問い合わせ

  • アイコン011-667-5670

メールでのお問い合わせ

アイコン 24時間受付中