「家庭教師部」の概要 | 札幌西区個別指導学習塾・家庭教師 | 神谷塾|札幌西区の個別指導学習塾・家庭教師なら神谷塾

新着情報

「家庭教師部」の概要

神谷塾「家庭教師部」の概要

多くの方から高いご評価をいただいて参りました神谷塾の個別指導を,ご家庭へお届けします。
1. 生徒の書いたものを全部見ます。数学であれば数式の処理や論述の正しさも含め,完全な正解に至るよう導きます。
2. 間違いや不備があればまず自力で直してもらいます。必要に応じてヒントを出し,正解できたら解説をしてその問いを完成とします。
3. 前学年までの復習にも対応します。数学や英語が苦手な方はつまずいた箇所までさかのぼりましょう。中3生は中1・中2の理科・社会をしっかりやりましょう。
4. 塾専用教材をご用意できます。ご自宅にある教科書や資料も活用します。
5. 小中学生は5教科を指導。数学(算数)と理科,理科と社会,英語と国語などのクロスオーバーする部分も効果的に指導します。
6. 誤字や極端な癖字があれば直していきます。入試の準備としてはもちろん,正しく丁寧な文字は一生の財産になりますね。

■指導部門・内容

1. 高校部
○数学・英語・物理・化学
○学校の授業・課題のサポート/塾教材・市販教材を使っての指導/大学受験対策/進学相談
2. 中学部
○数学・英語・国語・理科・社会
○学校の授業・課題のサポート/塾教材を使っての指導/高校受験対策/進学相談
○学期中は定期テスト対策を優先し,休暇中は高校入試対策を行います。
○北海道学力コンクール(道コン)を公開会場またはご自宅で受験してください。その後,解説とアドバイスをします。
3. 小学部
○算数・英語・国語・理科・社会
○学校の授業・課題のサポート/塾教材を使っての指導/進学相談

■指導日時

1. 曜日・時間を固定でも,その都度ご予約でも,どちらでも結構です。
2. 中学生はできるだけ毎回5教科を指導します。
3. 日曜・祝日も指導しますが,ゴールデンウィーク・お盆・年末年始はお休みをいただくことがあります。

■料金

1. 指導料…1時間2500円(税込)
2. 交通費…車で移動します。西区内は1回300円,中央区・手稲区内は1回500円を申し受けます。
(有料駐車場を使う場合はその実費も)
3. 月末に1,2の合計額を実績でご請求します。現金でお支払いでも,銀行口座へのお振り込みでも,どちらでも結構です。
4. 教材費…塾専用教材をご用意できます。ご用意した場合はその都度実費をご請求します。
5. 「入会金」「諸費用」など…上記以外の費用はいただきません。

■新型コロナウィルス感染対策

1. 講師(神谷)
○健康管理…検温を励行し,体調不良時はご連絡のうえ休講といたします。
○訪問時…マスク着用。コートは玄関で脱ぎ,その付近に置かせてください。まず手洗いをさせてください。
○指導時…マスク着用。
2. ご本人
○健康管理…ご本人またはご家族に体調不良の方がある場合はご連絡ください。
○指導時…マスク着用。
3. 指導中
○指導の区切りごとに10分程度の換気をします。
○講師は生徒と隣り合わせでなく対面で教えます。このため机は学習机でなくテーブルが宜しいかと思います。

■ご採用までの流れ

1. Eメールまたはお電話でご連絡ください。(電話番号は4月1日より変わります)
2. 無料体験…2時間程度の指導を1回だけ無料で受けていただききます。ご本人がそのとき直面している課題やテスト,さまざまな疑問に対応いたします。当方でお試し用の課題をご用意することもできます。
3. お打ち合わせ…気に入っていただけましたら,大まかな指導の方向(学校のフォロー,受験の準備など)をご相談します。
4. 教材…ご希望を伺ったのち適宜アドバイスをいたします。学校で使用中のものでも,いま持っている参考書でもOK。塾専用教材も実費でご用意できます。

«

お電話でのお問い合わせ

  • アイコン011-667-5670

メールでのお問い合わせ

アイコン 24時間受付中